PHICISコース Level2を久留米大学で開催しました。

2022年10月1日〜2日の計2日間、福岡県久留米市の久留米大学御井キャンパス「みいアリーナ」にて、 PHICIS Level2講習会が開催されました。九州での開催は、2020年1月、久留米での開催に引き続き2回目でした。2日間とも晴天に恵まれ、九州からの受講者を中心に合計44名の受講生が参加しました。

10月1日 受講者のみなさま

資格更新の受講者が、新規受講者を引っ張りながら、受講者のみなさま自身がワンチームで切磋琢磨しつつ、それぞれのスキルをブラッシュアップしました。結果として、Simulation test全員合格!という素晴らしい成績で講習会を終えることができました。インストラクター一同、参加者の頑張りに脱帽です。受講者のみなさまが講習会で身につけたスキルが、それぞれが活躍されるスポーツ現場において、アスリートを中心とした日本のスポーツフィールドの安全に貢献できることを切に願っております。

10月2日 受講者のみなさま

最後に、この度の久留米での講習会の開催に際して、多大なるご協力をいただいた久留米大学人間健康学部スポーツ医科学科の副島崇教授、原賢二准教授、さらには学生の皆様に厚く御礼申し上げます。

Scroll to Top