PHICISコース LEVEL2を順天堂大学で開催しました。

2023年5月4日〜5日の計2日間、東京都御茶ノ水の順天堂大学保健医療学部「お茶の水センタービル」にて、 PHICIS Level2講習会が開催されました。順天堂大学での開催は、今回で4回目となりました。2日間とも快晴に恵まれ、GWにも関わらず関東を中心に中心に合計24名の受講生に参加していただきました。
今回は全員が新規受講者でかつ、新しくデビューしたインストラクターも多く、かなりフレッシュな講習会となりました。受講者のみなさまは、全員が初めてということもあり、開始当初は少し緊張感が漂っていたのですが、徐々にほぐれていき、全員が積極的に、楽しんで取り組まれていました。新しいインストラクターのレクチャーも温かい目で観ていただきつつ(ありがとうございます!)、インストラクターを含めた参加者全員で一緒にディスカッションでき、実りあるトレーニングを行いました。

また、コロナ禍で参加することができなかったAndy SmithとLUCY CLARKEアドバイザーも来日することができ、非常に内容の濃い、学びの2日間となりました。結果として、ほとんどの受講者がSimulation testを合格され、素晴らしい成績で講習会を終えることができました。おめでとうございます!

受講者のみなさまが講習会で身につけたスキルが、それぞれのスポーツ現場で発揮され、アスリートを中心とした日本のスポーツフィールドの安全に貢献できることを切に願っております。大変お疲れ様でした。

最後に、今回、順天堂での講習会開催に際し、多大なるご協力をいただいた
順天堂大学スポーツ医学推進機構、医学研究室ならびにスポーツ健康科学部の皆様に厚く御礼申し上げます。