PHICISコース LEVEL3を久留米大学で開催しました。

2023年9月23日久留米大学御井キャンパスみいアリーナにて、今年3回目のPHICIS Level 3コースが開催されました。

 今回は4名の受講者に対して1名のディレクター兼インストラクターで開催。少人数であってもやる内容は変わらず、Level3のすべての内容を網羅しております。

 少人数という事もあり、インストラクターと受講者との距離も非常に近く、コミュニケーションも多くとることができました。

S__189693957_0

 今回の参加された先生は全員九州の先生で、九州でのLevel 3有資格者のスポーツドクターとしてご活躍される先生方ばかりでした。競技種目はラグビーとアメリカンフットボールをサポートされていらっしゃる先生方で、激しいコンタクトの際に発生しうる症例に対して積極的なPracticeができました。

 講習は参加された先生方がとても積極的にスキルトレーニングも行っていただき、ディスカッションの時間では、質問も多くいただき活発なディスカッションも行えました。搬送のスキルなどはLevel3の先生方は流石だなぁといつも感心させられることが多いですが、今回もまた同じように感心しました。

 国内のLevel 3の有資格者はLeve;2に比べるとまだまだ少ないですが、今後も開催していければと考えております。次回の開催は、2024年になります(2023年内のlevel3コースは今回まで)。開催については、またオームページまたはFace Bookでアナウンスさせていただきます。

 ご参加いただきました先生方、運営のサポートを頂きました久留米大学の先生方、学生の皆様本当にありがとうございました。